カップルフォト倶楽部

キスで分かる“彼氏との相性”とは? 理想のキスをするためには?

恋人との心のつながりは大切ですが、キスなどのいわゆる「カラダの相性」も見逃せませんよね。
科学的な裏付けはありませんが、「キスの相性は遺伝子で決まる」という噂もあるくらいです。

この記事では、「キスでわかる彼氏との相性」についてまとめてみました。
彼氏とのキスの相性を気にしている女子は必見です!

キスの相性は結婚にも関わってくる!?

キスの相性が悪いと結婚できないという明確なデータはありませんが、では全く関係が無いかというとそうではありません。
なぜなら、キスの相性は体の相性にもつながる部分があるからです。

唇を重ね舌を絡めお互いの愛情を確かめ合う行為は、そのままセックスにつながる場合も多いですよね。
キスやエッチの相性が悪い相手を、積極的に結婚相手として選びたいと思うでしょうか?

それに、キスの相性は実は性格的な相性にも関わっている可能性があります。
キスで重要なのはテクニックだけじゃなく、相手を思いやる気持ちです。
例えば恋愛傾向として性欲が強くガツガツした男性は、キスでも同じような行動を取るでしょう。

もしかすると女性は遺伝子レベルで、キスの相性によって運命の相手をチェックしているのかもしれませんね。

キスで彼との相性を判断するポイント

タイミング

彼氏と一緒にいて、「あ、今キスしたいな」と感じるタイミングはありませんか?
例えばラブストーリーの映画を見ているとき、彼と肌が触れたとき……等。

彼女だけが一方的に感じるのではなく、彼も同じ気持ちになっているのだとすれば、それはキスしたいタイミングが合っているということ。
同じタイミングでキスしたくなるのは、彼との相性がいいと言っていいでしょう。

呼吸

彼とキスをしていて、「何だか息が苦しいな」と思ったことはありませんか?
呼吸のタイミングもキスの相性に深く関係しています。

相手が自分に合わせて呼吸を合わせてくれれば、苦しいと感じることは少ないでしょう。
逆に呼吸がうまく出来ないのは、あまりキスの相性が良くないのかもしれません。

気持ちいいかどうか

キスにはフィーリングも重要です。
言葉で表すのは難しいですが、「彼とキスしていて気持ちいいか」「幸せかどうか」という感覚でしょうか。

彼氏とキスをしていて最高の気分になれるのであれば、それは理想のキスと言えるでしょう。

「この人とは合わない……」と感じるキスは?

違和感

相性が良くないキスの特徴として、「何となく違和感がある」ということが挙げられます。
「二人のフィーリングが合わない」「呼吸のタイミングがイマイチ」等、様々な理由が考えられますが、とにかく違和感があるのではキスの相性がいいとは言えません。

「この人とずっとキスしていたい」と自然と感じてしまうのが、本当に相性のいいキスなのです。

早くやめたいと思ってしまう

相性の悪いキスでは、キス自体を長く続けることが出来ません。
いくらキスまでの雰囲気が良くても、お互いに顔を近づけ匂いや唾液の味を感じることになるキスでは、相性がダイレクトに出てしまうのです。

お互いに幸せになれるようなキスなら、かなり長い時間でも続けられるでしょう。

理想のキスをするために必要なコト

口臭対策

理想のキスをするためには、まずは清潔感を大事にしましょう。
清潔感はキスに限らず、異性にモテるために必要なものです。

キスの場合、特に口臭対策を忘れずに!
デート前にはタバコを控えたり口臭予防のカプセルを飲むなど、においに関するマナーに気を付けるようにしましょう。

唇の潤いを保つ

唇の潤いを保つことも忘れないでください。
ガサガサの唇では、気持ちのいいキスをするのは難しいでしょう。

リップクリームをこまめに塗るなど、唇をプルプルに保つ対処法は怠らないでくださいね。

男性が考える「相性のいいキス」

男性の心理として、「女性より優位に立つ関係性を築きたい」というものがあります。
そのため、男性が考える相性のいいキスとは、「自分のキスに合わせてくれるかどうか」という基準ではかるものなのです。

例えば自分がディープキスをしたい場合、相手もそれに合わせてくれると「相性がいいな」と考えます。
なので彼から「キスの相性がいい」と思われたいときは、彼と呼吸を合わせることが必要です。

恋人とのキスの相性は大切

男女の付き合いにおいて、キスの相性は大切です。
もちろんそれだけではありませんし、彼女側や彼氏側がキスに興味がないという場合もあるでしょう。

でも、大好きな男性に「この子とはキスの相性がいいな」と思ってもらえたら嬉しいですよね。
彼氏とのキスの相性が気になる人は、是非この記事を参考にして理想のキスを目指してみてくださいね!

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS