カップルフォト倶楽部

”自然体すぎる”んだよ…!!男がドン引く「彼女のズボラ仕草」4つ

あなたは男性の前であまりにも素をだしすぎていることはありませんか?
ここでいう「素をだしすぎている」というのは、女性としてのマナーや身だしなみなどを怠ってはいないか?という意味。
それが恋人の前なら、彼が冷めてしまう可能性もありますよね。

ここでは「男がドン引く彼女のズボラしぐさ」についてみていきましょう。

(1)足を足でかく

『掻き方にもよるかな。セクシーに掻いてくれるならむしろいい』(34歳/映像)

とても綺麗な格好をして、おしゃれで女性らしい人が、足を足でかいていたら……。
そんな瞬間は、男性からすると絶対に見たくないことでしょう。
イメージが崩れますし、一気に覚めるはず。

「そんなの男性の勝手なイメージでしょ!」と思うかもしれないですが、その仕草は控えたほうが良いですね。
おじさんぽく見られたりすることもあるので、気になる彼や恋人の前では特に気を付けましょう。

(2)頭を思いっきりかく

『掻いた後、爪のニオイまで嗅いでたら本当にガッカリする(笑)』(25歳/会社員)

これも「かく」という仕草。
「かく」というのがNGということではありません。

しかし、頭をガシガシと思いっきりかくのは絶対にNG。

女性が頭をかくと、長い髪も一緒に揺れるし、抜ける可能性もあります。
そんな様子は、少し不潔にみえませんか?

それが、食事の場だとしたら……。
きっと男性は「うわっ」と思うでしょう。

女性が不潔感をだすのは致命的です。
家で1人でいるときにする仕草が、外でもでないように気をつける必要がありますね。

(3)胸を強調

『あまりに出しすぎてるのには、そそられない』(33歳/塾講師)

多くの男性は、女性の胸が好き。
それは女性も当たり前に知っていることですよね。

なので、「少しセクシーさをアピールしたい」「女性らしくみせたい」と思えば胸元で勝負することもあるのではないでしょうか。

しかし、ここで注意することは、胸を強調し過ぎないということ。
あからさまに強調していては、逆効果になる恐れもあります。

男性はチラ見感を楽しむ生き物なので、ほどよいアピールが効果的でしょう。

(4)メイク直し

『どんなにちょっとしたことでもメイクルームへ行ってほしい』(29歳/不動産)

女性は、デート中や仕事中、必ずメイク直しをしますよね。
特に汗をたくさんかく夏場は、メイク直しの回数も多くなるはず。

では、マナー的にNGなメイク直しはご存じてすか?
それは、公的の場でのメイク直し

例えば、彼とのお食事デートのとき、口紅などのメイク直しをそのままテーブルでするのはNGです。
一緒にいる男性も周りの目が気になって恥ずかしい思いをするかもしれません。
女性のマナーとしてこれは覚えておきましょう。


いかがでしたか?
ズボラな仕草って、女性自身は気づいてない可能性が高いですよね。
彼から指摘される前に、今一度、自分の日頃の仕草を振り返ってみましょう。

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS