カップルフォト倶楽部

照れちゃうなぁ…♡男心をグッと掴む「褒めフレーズ」4選

合コンや街コン、初デート……。
気になる男性と一緒に話す機会に恵まれた時、あなたはどんな方法で彼にアプローチしますか?
男の心をグッと掴むには、男が喜びそうな言葉をかけてあげるのが一番手っ取り早くて、誰でもできる簡単な方法です。

それに、男は特に人に褒められるのが大好き。
男の心を掴む「褒めフレーズ」を見てみましょう!

(1)すごい

『すごいって言われると、嬉しくなっちゃいますよね。その人ともっと話したくなっちゃいます』(26歳/美容師)

「すごい」は、どんなことにも使える魔法の言葉です。
小さなことでも構いません。
ぜひ感心できる部分を探して、積極的に使いましょう!

「すごい!」と言うには、相手の良いところや優れているところに注目する必要があります。
すると自然と彼の長所に気が付くようになり、彼はあなたが自分の良いところを認めてくれているのだと感じるようになるでしょう。

人は自分の長所を見つけてくれる人を好きになるもの。
彼の良いところをどんどん見つけて、惜しみなく褒めましょう。

(2)知らなかった

『上手に男をたててくれる女性はやっぱり魅力的ですよね』(31歳/商社)

「知らなかった!」を使うと、自然と相手を立てて彼を優位に立たせることができます。
プライドが高いタイプや、人よりも優れていることに自覚がある男性に効果的なフレーズです。

「知らなかった」と言うことで自分の立場を下げてしまうという欠点はありますが、彼に優越感を与えたいなら積極的に使いましょう。
彼と対等に話したい時は、「知らなかった」と言いつつも自分の見解や考えを堂々と言えば大丈夫!
「自分もしっかり考えてますよ」と伝えることが出来ます。

(3)素敵

『はっきりと褒めてくれると悪い気はしないし、褒めてくれるだけで、より頑張れちゃいます』(33歳/営業)

褒めるところが見つからなくても、彼が何か言ったら「素敵!」と反応してあげましょう。
その言葉の後に、どこがどう素敵なのかを付け加えます。

この言葉の良いところは、相手を褒めるだけでなく、あなたの性格をポジティブに見せてくれるところ。
物事を前向きに捉えられないと「素敵」という言葉は使えません。
この言葉を、説得力をもって言うことで、あなたは自然と物事を前向きに捉えられるようになるのです。

(4)こんなのはじめて

『男の好きなセリフっていたり、これでしょ!「初めて」ってパワーワードですよね』(26歳/マーケティング)

「こんなのはじめて!」と言われて嫌がる男性はいません。
今までに会ったどの人より自分が優れているんだ、と感じさせるフレーズです。

少しでも良いことがあったら、お世辞でも良いので「こんなのはじめて」と言ってしまいましょう。
彼も良い気分になれるし、あなたもその言葉を言うことで気分が盛り上がるので良いことしかありませんよ!


男の心を掴むには、褒めフレーズを上手に使いこなせば簡単です。
敢えて嘘をついてまで言う必要はありませんが、なるべく相手の良いところを
見つけてそこに注目するようにしてみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS