カップルフォト倶楽部

付き合いたての不安解消!デートやLINEのベストな頻度って?

彼氏と付き合いたての頃は、様々な不安が付きまとうと思います。
連絡の頻度はどれくらいがいいのか、付き合う上でどんなことに注意すればいいのか……。

この記事では、「付き合いたての連絡頻度やデートの頻度」、「付き合いたてカップルの注意点や長続きのコツ」について紹介いたします。

付き合いたてのLINE(ライン)等の連絡頻度はどのくらいがベスト?

付き合いたてだと、相手とどのくらいの頻度で連絡を取り合ったらいいのか悩んでしまうと思います。
人にもよりますが、1日1、2回くらいはLINEやメールで毎日連絡をしても問題は無いでしょう。

付き合いたての頃ならば、そのくらいで男性から「ウザい」と思われる心配は少ないです。
逆に、連絡の回数が少なすぎても、相手を不安にさせてしまい振られてしまうパターンもあります。

一番いいのは、恋人と話し合って連絡の回数をあらかじめ決めておくことかもしれませんね。

付き合いたての会う頻度(デートの頻度)ってどれくらいが良いの?

個人差がありますが、付き合いたてのデート頻度は週に1回くらいが丁度いいでしょう。
連絡の頻度と同じく、多すぎても少なすぎても良くありません。

社会人の彼氏なら仕事もあるでしょうから、やはり二人で話し合って決めるのが無難です。

付き合いたてだからこそ、2人で話合うことができます。
長く付き合ってしまうとなかなか言い出せなくなってしまいますが、付き合いたてに疑問に思ったことは「どうしたい?」「私はこうしたいんだけれども…。」という話合いをすることで解決できるはずです!

「会いたい」という気持ちを我慢することが大事

付き合いたてのカップルが頻繁に会いすぎると、恋愛に対して早く「飽き」が来てしまう可能性もあります。
「会いたい」という気持ちを我慢する期間があった方が、お互いへの想いをより強くすることが出来るのです。

付き合いたてカップルの注意点

(1)喧嘩することを恐れない

付き合いたてだと、相手に嫌われたくなくて遠慮してしまうこともあると思います。
しかし、本音を隠していてはいつまで経っても彼との距離を縮めることは出来ません。

付き合いたてだからこそ、嫌なことは嫌と自分の意見をハッキリと伝えるようにしましょう。
その方が、後々の彼との関係を良くすることが出来るはずです。

(2)感謝の気持ちを忘れずに

相手への感謝の気持ちを忘れては、付き合いは長続きしないでしょう。
付き合いたてこそ感謝の気持ちを忘れずに、相手が何かしてくれたら必ず「ありがとう」の言葉を添えるようにしてくださいね。

(3)相手の友達を悪く言わない

彼氏の男友達のことは、絶対に悪く言ってはダメです。
あなたの印象も悪くなりますし、最悪別れに繋がってしまう可能性もあります。

むしろ、彼の友人とは仲良くしておいた方が、何かあったときに相談することも出来て便利です。

付き合いたての不安解消!恋人関係を長続きさせるコツ

(1)一緒に旅行のプランを考える

一緒に旅行の計画を立てるのは、二人の絆をより強くするのに役立ちます。
旅行に行くまでのワクワクを共有できますし、行ってしまえば大切な思い出としても残ります。

旅行に行くためのプランを練る作業は、付き合い始めの頃に一度はしておいた方が良いでしょう。

(2)相手のライフスタイルを知る

ある程度、パートナーのライフスタイルを知ることも重要です。
相手の生活リズムが分かっていないと、いつ連絡をしたらいいかなども悩んでしまうでしょう。

彼の仕事が何時頃に終わるかなどを把握しておくと、付き合いがスムーズになりやすいです。

(3)気持ちを伝える

付き合いたての頃は、「好き」という気持ちをちゃんと伝え合うことも大切。
まだ、お互いの気持ちがよく分からないときは、キチンと言葉にして伝えないとお互い不安を感じてしまいます。

好意をしっかり伝えることで、徐々に信頼関係を築いていきましょう。

付き合い始めてどのくらいでキスをする?

付き合い始めでキスをするタイミングは、二人のフィーリングが重要になってきます。
ムードが高まれば、1回目のデートでキスしたとしてもおかしくはありません。

ただ、焦ってキスしようとするのはNG。
あくまで、お互いリラックスしたときに自然とキスできるようなムード作りが大切です。

初キスの理想のシチュエーション

(1)お家デート(おうちデート)

お家デートは、初キスのシチュエーションとしては鉄板ですね。
家で一緒にDVDを観ていたらそのまま……等、特にお泊まりデートだとキスに発展しない方が珍しいのかもしれません。

(2)公園デート

公園デートも、初キスの場所として悪くないのではないでしょうか。
ただ、公園などの公共の場では、周りの目をある程度気にするようにしましょう。

(3)夜景のキレイな場所

夜景のキレイな場所で初めてのキスだなんて、女子なら一度は憧れてしまいますね。
もし、彼との初キスがまだなのであれば、夜景デートをしてみることをおススメします。

例え草食系男子の彼でも、ムードたっぷりの夜景デートならきっと彼女にキスしたくなることでしょう。

付き合いたての男性心理について

付き合いたての頃の男性側の心理についてもまとめてみました。

(1)彼女を守りたい

彼女と交際を始めたばかりの男子は、「大切な彼女を守らなければ!」という使命感に燃えています。
彼女に不満を感じさせないため男性が一番頑張ろうとする時期が、付き合いたての頃なのです。

(2)幸せのピーク

男性は、女性に比べると不安を感じづらい傾向があります。
なので付き合いたての不安も薄く、ひたすら「彼女と付き合えた!ヤッター」という気持ちで一杯です。

付き合いたての頃は純粋に、恋愛に対する幸せのピークを感じています。

(3)男の下心も

付き合いたての頃とはいえ、彼女に対する下心はある程度持っています。
でも、彼女を大切にしたいという気持ちも同時にあるので、無理に誘うことは少ないでしょう。

彼女の気持ちを考えず無理にエッチに持ち込もうとするのであれば、かなり自己中な男性と言えます。

付き合いたての彼氏の誕生日におすすめのプレゼント

付き合いたての頃に彼氏の誕生日が重なったとしたら、プレゼント選びも迷ってしまいますよね。
もちろん記念日は大切にするべきで、付き合いはじめでも誕生日をスルーはあり得ません。

そんな、使いたての頃にオススメの彼氏への誕生日プレゼントをいくつかまとめてみました。

(1)名刺入れ

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) リージェントブライドル S7412 名刺入れ ネイビー・イエロー

社会人の彼への誕生日プレゼントは、名刺入れがおススメです。
その際は彼が使いやすいように、シンプルなデザインのものを選ぶようにしましょう。

(2)ペアのマグカップ

Mr. & Mrs. ペア マグカップ ペアマグ Love-KANKEI 母の日プレゼント 2017年最新版 ホワイトデーギフト 結婚お祝い コルク付き コスター不要 結婚記念・バレンタイン・クリスマスプレゼント・引き出物・新築祝い 300ml 2個セット

ペアのマグカップも、付き合いたてのプレゼントとしては無難でしょう。
日常で使えるアイテムなので、少なくとも嫌がられることは無いハズです。

(3)オシャレな小物

今治産 リバーシブル2つ折り タオルハンカチ 3枚組(抗菌・防臭・消臭機能付き)

キーケースやハンカチなどの小物は、ちょっとしたプレゼント用に人気があります。
デザインも大事ですが、使いやすさや素材にも気を付けて選んであげてくださいね。

付き合いたての行動で彼氏との関係性が決まる

付き合ったばかりの頃は、男女の考え方の違いなどでどうしても不安になりがちだと思います。
しかし、そこで変に遠慮してしまうと、後の関係性に悪影響を与えかねません。
彼氏とどう付き合っていくのか、付き合いたての頃からよく考えておいた方が良いでしょう。

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS