カップルフォト倶楽部

「寝落ち通話」ってどうやるの?好きな人の心理って?

突然ですが、皆さんは「寝落ち通話」というものをご存知ですか?
聞き慣れない言葉かもしれませんが、今この寝落ち通話にハマる女性が増えているらしいのです。
この記事では、寝落ち通話とは一体どういうものなのか、また寝落ち通話にハマる女性の心理についてご紹介していきます。

寝落ち通話って何?

寝落ち通話とは、その名の通り「相手が寝落ちするまで通話を続けること」を言います。
相手が寝落ちしてしまったら、もう1人は通話を切り寝落ち通話を終了させます。

初めて意味を知る人は、寝落ち通話の何が良いのか分からないかもしれません。
しかし、スカイプやTwitter上では寝落ち通話の相手を募集している人も多く、若い女性を中心に人気があるのも事実です。

寝落ち通話にハマる女性の心理には、一体どのようなものがあるのでしょうか?

寝落ち通話にハマる女性の心理

(1)相手に親しみを感じることが出来る

寝落ちするまで通話を続けるなんて、よほど親しくなければ出来ない行為ですよね。
「寝落ち通話=仲がいい証拠」だと考える人も多いのでしょう。

このように相手に親しみを感じて安心出来るため、寝落ち通話にハマる女性も多いようです。

(2)暇つぶし

単なる暇つぶしとして、寝落ち通話にハマってしまう人も少なくありません。
眠れないけど1人では寂しいから寝落ち通話の相手を探してしまう……という女性も多くいるのだとか。

特に若い女性には、このタイプが多いようです。

(3)相手とより仲良くなれる

寝落ち通話は仲が良くないと出来ないと前述しましたが、むしろ相手と仲良くなるために寝落ち通話を使う人もいます。

夜中に二人きりで寝落ち通話をするという特別感が、より親密感を深めるのでしょう。

(4)相手の寝息を聞きたい

大好きな相手の寝息を聞きたくて、寝落ち通話にハマってしまう女性もいます。
このタイプの人は、いわゆる恋人の寝息に萌えてしまうようで、その寝息を聞くために寝落ち通話を続けてしまうようです。

確かに、好きな人の寝息ってちょっと可愛く感じてしまいそうですね。

(5)安心感を得られる

1人で眠る夜は、人によっては寂しく感じてしまうこともあるでしょう。
でも、寝落ち通話なら、寝る寸前まで誰かが話し相手になってくれます。

1人の夜の寂しさを解消して安心感を得るために、寝落ち通話は最適なのかもしれません。

(6)寝落ち通話は本音が出やすい

眠いときって、つい本音が出てしまうことがありますよね。
寝落ち通話には、相手の本音が聞きやすくなる効果があるようです。

彼氏の本音が気になるとき、寝落ち通話を使うと聞き出しやすくなるのかもしれませんね。

寝落ち通話にハマる女性の心理をご紹介しました。
寝落ち通話について、ご理解いただけたでしょうか?
社会人になると寝落ち通話は難しくなると思うので、若いときだけの特権のような行為とも言えますね。

気になった人は、一度彼氏と試してみてはいかがでしょうか?
意外とハマるかもしれませんよ!

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS