カップルフォト倶楽部

後ろからのハグは甘えたい証拠?「ハグの種類」で分かる男性心理

男性からハグをされたとき、相手がどんなことを考えているのか気になってしまいますよね。
ハグの仕方によって、男性の心理をある程度探ることが出来ます。
この記事では、ハグの種類で分かる男性心理についてまとめてみましたので、是非参考にしてくださいね。

(1)前からのハグ

正面からのハグは、一番ストレートな愛情の伝え方です。
彼氏が目を見つめながら抱きしめてきたときは、あなたへの愛情で心が一杯になった時でしょう。

また、彼女の自分への愛情を確かめようとして、ハグという手段を取っている可能性もあります。
彼への愛情を示すために、彼女の方からもギュッとハグをしてあげてくださいね!

(2)後ろからのハグ

大好きな彼氏に後ろからハグをされたら、大抵の女性はキュンっ!となってしまいそうですね。
男性が後ろから抱きしめるときは、その女性に甘えたい・癒されたいなどの心理が隠されていることが多いようです。

心を開いている彼女に対してだけ、後ろからギュっと抱きしめて愛情表現をするのでしょう。

(3)強い力のハグ

きつく抱きしめるのは、その女性を「守りたい」「離したくない」という欲求の表れかも。
強くハグをすることで、自分の存在を彼女にアピールしている可能性もあります。

彼に愛されていることに変わりはないのですが、その愛情の強さがハグにも表れてしまうことがあるようです。

(4)頭をなでながらのハグ

彼氏に頭ポンポンをされるのに憧れる女性も多いですが、似たようなものに頭をなでながらのハグがあります。
男性が頭をなでながら抱きしめてくる場合、その女性に「守ってあげたい」という庇護欲を感じている場合が多く見られます。

独占欲からきている行動というより、単純に彼女のことを「可愛い」と思ってしている男性が多いようです。
ある意味性欲とはかけ離れた純粋な気持ちで、彼女のことを抱きしめたくなってしまうということなのでしょう。

(5)腰に手をまわしながらのハグ

腰に手をまわしながらのハグは、他のハグに比べて大人っぽい印象を受けるのではないでしょうか。
腰はお尻などに近い部分なので、腰に手をまわそうとする男性には少なからず下心があると思った方が良いでしょう。

彼氏の場合は問題ありませんが、付き合ってもいない男性からこのハグをされた場合は注意が必要です。

ハグには色々な種類があり、そこに秘められた男性心理も様々です。
ハグの種類を知っていれば、彼氏がどんな気持ちで彼女を抱きしめてきたのか分かるかもしれません。
あなたは、好きな異性からどんなハグをされてみたいですか?

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS