カップルフォト倶楽部

彼からいつまでも愛されるには?「かわいい彼女」チェックリスト

大好きな彼氏には、いつまでも「俺の彼女は可愛いなぁ」と思っていてほしいですよね。
具体的に、男性にとって「可愛すぎる彼女」とはどんな女性のことを指すのでしょうか?

今回は、彼氏から「可愛すぎる彼女」と思われるためのチェックリストを作成してみました!
自分は何個当てはまるか、是非チェックしてみてくださいね。

(1)喜びのリアクションが大きい

『そんなに!?っていうくらい、わかりやすく喜んでくれると、喜ばしがいがある。もっと喜んでもらおうって思える』(24歳男性/フリーター)

男性からすると、自分の話に対して彼女のリアクションが小さいのは悲しいもの。
特に記念日を祝ったときやサプライズなど、喜びのリアクションが大きい彼女ほど可愛く感じるようです。

(2)彼の価値観を尊重できる

『僕と彼女の考え方が違ったとしても、彼女は絶対に考え方を否定しない。「そういう考え方もあるんだ」と言ってくれるので、上手くやっていけてると思います。』(26歳男性/営業)

お互いの価値観が合わないと、男女の付き合いは上手くいきづらくなります。
例え価値観が多少違っても、彼の価値観を尊重してくれる彼女は大切に扱われるようです。

(3)考え方がポジティブ

『いつもポジティブでいてくれるから、一緒にいると元気になれる』(22歳男性/学生)

ネガティブな女性といると、多かれ少なかれ男性は疲れてしまいます。
ポジティブな考え方の女性といると、逆に自分が元気づけられて前向きになれるのだとか。

(4)少し天然なところがある

『俺がいないとダメだな…って思いたいから(笑)』(27歳男性/営業)

「大事な女性を守りたい」と思っている男性は意外と多いです。
完全な女性よりも多少隙のある女性の方が、男性の庇護欲を刺激します。

(5)彼の話を真剣に聞くことが出来る

『悩んでることを真剣に聞いてくれて、一緒になって悩んでくれる。大切に思ってもらえてるなと感じられるので。』(21歳男性/学生)

自分の話ばかりして相手の話を聞かない女性を、男性は敬遠します。
彼の話を真剣に聞くことの出来る聞き上手な女性は、いつまでも大切にされるようです。

(6)美味しい手料理を作ってくれる

『料理がとっても上手だから、独り占めしたくなる』(24歳男性/事務)

彼女の作る愛情たっぷりの手料理は、男性たちの憧れ!
料理が上手い彼女とは、結婚を考える男性も多いようです。

(7)笑顔が素敵

『どんだけ疲れていても、彼女の笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶので。』(25歳男性/販売)

自分の彼女がいつも不機嫌そうでは、彼氏のテンションも下がってしまいます。
可愛い彼女と思われるために、笑顔は絶対条件と言えるかもしれません。

(8)感情をコントロールできる

『気に入らないことが起こっても“やつあたり”をしない女性。自分のテンションをコントロールしてくれないと、友達や両親に会わせられなさそうと思ってしまうので。』(27歳男性/営業)

機嫌が悪いからといって八つ当たりされたのでは、男性もたまったものではありません。
ある程度感情をコントロールできる大人の女性の方が、彼の気分も平穏に保たれることでしょう。

(9)彼の前だけ甘えるギャップ

『普段はしっかり者なのに、2人になった途端に甘えたになる今の彼女が可愛すぎます(笑)』(24歳男性/アパレル販売)

普段クールな女性が自分の前だけで見せる可愛い素顔のギャップに、男性は弱いもの。
誰にでも甘える訳でなく、あくまで彼の前だけというのがポイントです。

(10)心から彼を信頼している

『信頼してもらってる人は裏切れないな~って思えるから。』(22歳男性/飲食店スタッフ)

彼のことを信頼できない彼女に、彼もまた心を開くことはありません。
お互いに心の底から信頼していればこそ、愛情は深まっていくものなのです。

あなたはいくつ当てはまりましたか?
彼氏から可愛い彼女だと思ってもらうためには、外見だけでなく内面も大事なようです。
いつまでも彼から大切にされるように、自分磨きも怠らないようにしたいですね。

姉妹サイト
友だち追加

#TAG

人気のタグを押してみましょう!
複数検索も可能です。

#FOLLOW AS